2018年9月13日木曜日

2018年台風の脅威にご注意を!!

皆さんこんにちは(^^)
大変ご無沙汰しておりますアパマンショップ田宮店の森田ですφ(.. )

今年の台風は日本各地で甚大な被害をもたらしており、
被害に合われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

私が住んでいる徳島でも、同じ職場の方で
実家が半壊してしまった!雨戸の収納部が外れて風で飛んでいった!など
かなりの被害が出ております。。



弊社の看板もいつの間にか片面飛んでいってしまい、
未だ行方知れずです( д)゚゚

9月もまだまだ台風には気をつけないと危険ですね!
実際、9月以降の台風の方が勢力が強く被害が大きくなる傾向があるようです゚( д)゚゚

これ以上被害が出ると本当に困るんですが…

そんな被害を最小限にするためにも、
台風が近づいてくると分かったら準備をしておくとだいぶ違ってくることもあります!

①屋外編
雨戸・シャッター、窓やドアはしっかり鍵をかけておく。
飛んでしまいそうな物は部屋の中へ片付ける。(ハンガー類や植木鉢等)
収納できないものは飛ばないようにロープ等で固定する。
物干し竿は下ろしておく。

②屋内編
停電する可能性があるので、懐中電灯等はすぐ使えるところに置いておく。
飲み水や食料を買いに行かなくてもいいように準備しておく。
カーテンはガラスが割れた時のためにも閉めておく。

また、最近はケータイに連絡が来るようになっていますが、
念のため避難場所も確認しておきましょう。

基本的なことばかりかもしれませんが、
備えることと何もしないのでは大きな違いです(^^)!

台風の場合は飛んできた物で被害に合ったという方がとても多いです。



残りの台風シーズンは皆様の被害が少なくすみますように。。

早く落ち着いた秋を迎えたいものです(ノω;`)

ありがとうございます㈱は新たな新生活の始まりを全力で応援します!

こんなお部屋を探していた!というお部屋に出会えますように…★
店頭でもスタッフが毎日元気にご紹介させていただきますので
お電話ご来店お待ちしております(^^)!
気になることがございましたらお気軽にご相談くださいませ(◍ ´꒳` ◍)b

<ありがとうございます㈱公式HP>